2015-01-31

It's so cold.





少し前の2人、
兄妹になって100日と少し。

今日はとても寒くて引きこもり。
寂しい冷蔵庫の中も見て見ぬふりをし買い出しにも行かず、結局夜は夫の熱いリクエストで久しぶりに宅配ピザにしました。
息子はあまりピザが好きじゃないから別でごはんを用意したけど、ナントびっくり!ピザ2切れをペロリ。
少食の息子にとってピザ2切れは結構な量です。

そういえば、今まで肉類が苦手だったけどここ最近はよく食べるようになってきました。野菜は相変わらず火を通してないとダメ…これは生野菜が苦手な私の影響だな。
ごめんね、息子よ。

ここ数日寒い日が続くので、私も夫も家で温かい飲み物ばかり飲んでいます。
夫は珈琲、紅茶、緑茶。
私は緑茶、黒豆茶、白湯。

息子にも温かい飲み物を飲ませたいけど、味噌汁もかなり冷まさないと飲まない猫舌くん。淹れたココアも結局冷たくならないと飲まない…。
一応浄水器の水じゃなく白湯を飲ませてるけど、温かい紅茶やココアをふーふーして飲む姿が見たいなぁ。

明日は土曜日。
さて何をしようかなー☺︎