2015-03-29

Spring has come

















+ + + + +









春が来たーー!
週末は二日間とも良い天気で気温も高くて絶好の行楽日和♩
我が家は今週末は夫の号令で公園巡りをすることに。

土曜日は以前行ったことのある公園へ向かい、そこでひとしきり遊んだ後はそこから車移動で20分程離れた別の公園へ。

 以前お友達が行っていてずっと気になっていた公園。お友達に詳しい場所を教えてもらい行くことが出来た。

昔その辺りに住んでいた頃は毎日のように通った道から少し外れた場所に、こんな立派で綺麗な公園があったと知ってびっくり!!
大きな遊具や今まで見たこともない遊具に息子も大興奮で、公園をはしごしたとは思えないくらいフルパワーで遊んでいた(笑)

しかもちょうど広い公園の敷地内で桜まつりが開催されていて、ソメイヨシノはまだ五分咲きだったけど枝垂れ桜は見事に満開で、思いがけず家族で花見を楽しむことが出来た♩



日曜日はこちらも同じように以前からずっと気になっていた公園へ。

前日に行った公園とはまた違った立派な遊具があって、またまた息子は大興奮!追いかける私たちには目もくれず夢中で遊んでいた。

少し前までは怖がって登らなかった縄ばしごの遊具も、いつの間にか自分一人で登れるようになっていて感動 ;-)
(降りる時はお父さんに抱っこしてもらってたけどね・笑)

娘も暖かい春の陽射しをたくさん浴びて、走り回る息子のことをジッと見ていた。

来年の今頃は二人が一緒に公園で遊ぶ姿が見られるのかな?
お兄ちゃん追いかけてお転婆になるんだろうな〜(笑)



2015-03-26

Bebe Organic













イギリスのベビー服ブランドの方から娘に可愛いプレゼントが届いた♡

大きな襟のロンパースはとってもガーリーで、普段娘にはあまりピンクを着せていないから新鮮!
カーディガンもとても繊細なかなか編み模様と気持ちいい手触りで、よく伸びるから今年の秋冬まで着られそう。

Thank you


2015-03-23

Let's go out with raincoat!







プチバトーを代表するレインコート。
今回このレインコートをプチバトー・フランスのご厚意で光栄なことに私たちがご紹介させていただくことになりました!



















息子にはヨットパーカー娘にはナイロンケープをいただきました。
 
 
 
http://www.petit-bateau.co.jp/shop/g/g1257068060/            http://www.petit-bateau.co.jp/shop/g/g1299868440/
 

このヨットパーカー、もっとゴワゴワして重めの生地なのかと思ってたけど実際はとても軽い生地で柔らかい!
そのうえ中はコットン素材なのでレインコートでよくありがちな、あの肌にくっつく不快感も全くありません。
もちろん撥水効果はバッチリで、風も通さないのでレインコートとしてだけでなく普段からアウターとして着てもいいと思います。

娘のナイロンケープも素材や裏地はヨットパーカーと同じで、スポッと着せるだけなので小さな赤ちゃんでも着脱がとてもラクチンでした。
そしてナイロンケープはフードがとんがり帽になっていて、そこがまた可愛い!
ケープタイプなので、赤ちゃん期から2歳過ぎまで長く使えるのも嬉しいところだと思います。





 
そして大人サイズ。
私は子どもたちと同じイエローを夫は仕事にも着ていけるようネイビーのヨットパーカーをそれぞれいただきました。
 
 
http://www.petit-bateau.co.jp/shop/g/g1279268220/          http://www.petit-bateau.co.jp/shop/g/g1279284220/
 

普段は黒やグレーの地味な色しか着ない私にはこの鮮やかなイエローがとても新鮮♩
 
子どもたち用もそうだったけど、ヨットパーカーの表生地はしっとりしていて安っぽさが無いので、大人が着ても程よいカジュアルさにおさまってくれ、ザ・レインコート!といった感じではなく、どちらかといえばマウンテンパーカーに近いかも : )
キッズサイズ同様に、こちらも雨の日以外でもアウトドアを楽しむ時や防寒に幅広く使えると思います。
袖口を折り返すと裏地のボーダーが出てきて可愛いのも嬉しいポイントでした♡
 





とても軽くて柔らかい生地なので、クシャクシャで置いておいたり、こんなふうに遊んでいる途中でウエストに巻いていてもシワにならないところもイイ!


 
ヨットパーカーとナイロンケープを着て、家族で出かけてみました。









まずは近くの海へ。
 
時々吹く冷たい風からもしっかり守ってくれました。
泥や砂が付いても手でパパッと掃えばすぐ落ちるし、柔らかい+軽いので息子も動きやすいみたい!


 
















 
 
別の日は公園へ。
 
とても暖かい日だったから、公園で走り回った息子と夫は途中ヨットパーカーを脱いでいたけど、娘とベンチでゆっくり日向ぼっこしていた私にはロンT + ヨットパーカーがピッタリでした。




















今回、最初にこのレインコートを受け取った時にプチバトーの方から「このヨットパーカーは本国フランスではタグに名前を書いておかないとどれが誰のものだか分からなくなるくらい親しみ深いレインコートなんですよ」と聞いていたんですが、実際に子どもたちに着せ、そして自分たちも着てみてその理由がよく解りました。

とくに子どもたちに着せたレインコートは、このレインコートを知ってしまったら、もう他のレインコートには目が向かない!ってくらい本当にオススメです!
 
これからの本格的な春到来。
そして春が終われば日本は長い梅雨の時期に入ります。
個人的に梅雨の時期は苦手なんですが、今年はこのレインコートを着て息子たちと雨の日を楽しんでみようと思います♩
 
 




 + + + 


最後に…

今回このような素晴らしい企画への参加にお声掛けしてくれたプチバトー・フランス、そしてそれに関わっていただいた全ての方に感謝します。

Merci Petit Bateau.

2015-03-22

lately






最近、娘はよく足を上げてコロコロ動くようになってきた。
そろそろ寝返りの練習を始めるのかなー?
息子の小さなおもちゃが色んなところに潜んでいるから、娘が動き始める前に何か策を考えておかないといけないな〜。
とりあえず娘をサークルの中に隔離する、くらいしか思い浮かばないけど他に何があるかな?





コロコロ





コロコロコロ




2015-03-18

Huzi Design






















息子へプレゼントをもらいました。
これは「Dream Car」といって、自分で組み立てて黒い車体が黒板のようになっているのでそこに付属のチョークで好きに絵が描けるようになっています。

息子は自分の好きなアルファベットや、パトカーや商業車に見立てて模様や文字など色々書いていました : )


そして一緒に「Ping Pong Paddles」という卓球セットもいただきました。










狭い我が家なのでさすがに卓球はできないけど、ラケットとフワフワのボールを使って夫と3人で誰が一番長くラケットから落とさず叩けるか、という遊びをしました。
(こういう地味なのが意外と燃える・笑)


Thank you Huzi Design !!