2015-03-17

5 mois





















16日で5ヶ月突入
小柄ながらゆっくりしっかり成長中

寝返りの兆候はまだないけど、足を上げていられる時間が長くなり腰も随分しっかりしてきた。

睡眠に関しては相変わらずよく寝てくれる子で、夜はお腹いっぱい飲んだ後ゲップさせて寝室のベビーベッドで寝かせ真っ暗にするとそのまま一人で寝てくれる。
はじめのうちはこんなにほったらかしでいいものかとも思ったけど、抱っこしたりトントンすると逆に寝づらいみたいでグズるのでこの方法に落ち着いた。

日中はもうネンネより抱っこやバウンサーの方がいいらしく、起きているときはバウンサーに座らせておくと基本ゴキゲンで、泣くのはお腹が空いた時かお昼寝したいのに息子が騒がしくて眠れない時(笑)

妊娠中から「二人目は〜」って話をよく聞いていたけど、娘も例に漏れず二人目らしく逞しく育っている。