2015-03-29

Spring has come

















+ + + + +









春が来たーー!
週末は二日間とも良い天気で気温も高くて絶好の行楽日和♩
我が家は今週末は夫の号令で公園巡りをすることに。

土曜日は以前行ったことのある公園へ向かい、そこでひとしきり遊んだ後はそこから車移動で20分程離れた別の公園へ。

 以前お友達が行っていてずっと気になっていた公園。お友達に詳しい場所を教えてもらい行くことが出来た。

昔その辺りに住んでいた頃は毎日のように通った道から少し外れた場所に、こんな立派で綺麗な公園があったと知ってびっくり!!
大きな遊具や今まで見たこともない遊具に息子も大興奮で、公園をはしごしたとは思えないくらいフルパワーで遊んでいた(笑)

しかもちょうど広い公園の敷地内で桜まつりが開催されていて、ソメイヨシノはまだ五分咲きだったけど枝垂れ桜は見事に満開で、思いがけず家族で花見を楽しむことが出来た♩



日曜日はこちらも同じように以前からずっと気になっていた公園へ。

前日に行った公園とはまた違った立派な遊具があって、またまた息子は大興奮!追いかける私たちには目もくれず夢中で遊んでいた。

少し前までは怖がって登らなかった縄ばしごの遊具も、いつの間にか自分一人で登れるようになっていて感動 ;-)
(降りる時はお父さんに抱っこしてもらってたけどね・笑)

娘も暖かい春の陽射しをたくさん浴びて、走り回る息子のことをジッと見ていた。

来年の今頃は二人が一緒に公園で遊ぶ姿が見られるのかな?
お兄ちゃん追いかけてお転婆になるんだろうな〜(笑)