2015-04-17

1 weeks





入園から一週間、水曜日までは午前保育、木曜からは一日保育に。

園バス通園の息子は初日からバスに乗りたくないと大泣き…
結局5日とも大泣きしながらの登園になった。

笑顔でいってらっしゃい。
振り向かずスタスタ去る。

実践してるけど息子が私を呼ぶ泣き声を聞くと、本当はクルリと踵を返し抱きしめたくなる。
でもここが私たち親子の成長のとき、そう思って心を鬼にして笑顔でいってらっしゃいと言いながら、息子の手を先生に託し振り向かずに去る。

そして笑顔でおかえりなさい。
園バスを待つ時間がもどかしくて、つい早めに家を出てバスの来る方向に身を乗り出す。
バスが来ると息子に会える喜びに小躍りしそうになる(笑)

一週間本当によく頑張ったね!
早速幼稚園の洗礼を受け帰宅後から発熱中。きっとあっという間の土日、ゆっくりのんびり過ごそうね。