2015-06-10

Life is beautiful





園バス待ち。

入園して今日で2ヶ月、もう朝は一切泣かなくなった。
休み明けは少しグズることもあったけど、それでも泣かずに自分で着替えて登園している。

大好きなクラスメイトさんの名前もたくさん教えてくれるようになったし、園で教わってきた歌やダンスや手遊び、先生の真似をしてフラッシュカードやピアノを披露してくれる♡

心配だった給食も少しずつ食べられるようになってきた。
これは本当に嬉しい!!

先週の金曜日は息子に何も伝えずお迎えに行き、コッソリ隠れて園での様子を見せてもらった。
雨の日だったからお遊戯室にみんなで集まって手遊びして絵本を読んでもらっていた。

楽しそうにクラスメイトさん達と手遊びしたり、先生が読む絵本を夢中で聞いていたり。
超マイペースな息子だから集団行動はどんなふうに過ごしているんだろうと少し気になっていたけど、拍子抜けするくらいイキイキとした様子だった。

子どもの成長ってすごい!


+ + +


ずっとずっと欲しがっていた傘を買ってあげた。
息子が愛するバットマンっぽいコウモリが飛んでいる♡ 自分の傘を買ってもらえたことがとにかく嬉しいようで、朝起きるたびに「きょう、あめ?」と聞いてくる(笑)

嬉しそうに傘をさし園バスを待つ姿を見ながら、雨の日ってジメジメするし洗濯物は乾かないし出かけるのも億劫だったりして私にとっては嫌な1日だけど、息子にとっては傘をさせる嬉しい日なんだよなぁと思った。

雨の後の邪魔な水溜りも、息子にとっては長靴でジャブジャブできる最高の遊び場になるもんね♩


私も新しい傘を買おうかな〜 : )