2015-10-29




ついに コタツはじめました。

この家に越してきて10年
毎年この季節になると「コタツほしいなぁ」と呟いていた夫をスルーしていた。

コタツを置くと部屋が狭くなるし、掃除もめんどうになる。何より見た目的にあまりよろしくない。

いろんな理由で買わずにいたけど、ここ数年の灯油代の値上がりやエアコンやファンヒーター使用時の部屋の乾燥が気になりだした。
パネルヒーターもあるけど、アレを使った時の電気代ときたら…目玉飛び出すよ。

(コタツを買うと決めるまで、決めてからも色々あったけど長くなるので割愛)

そしてついにコタツ導入!
いい!すごくいい!!
たしかに部屋は狭くなったし掃除もめんどうだけど、それを差っ引いてもコタツいい!!!

しかも最近のコタツって天板は天然木の楕円で、足は可愛い曲木。
布団も昔みたいにいかにも〜ではないのだ!(鼻息荒い・笑)

そんなこんなで一気にコタツに惚れ込んだ私。コタツに入って撮りためたドラマみたり本を読んだり、最高だ。