2015-12-15




先日、幼稚園から帰宅した息子がクラスメイトの女の子に「かーくんは私と結婚しようね♡」と言われたと話してくれた。

(え?年少さんでもうそんな話題が出るの!?)
と内心ドキドキ。

私「結婚って何か知ってるの?」
息子「知ってる!ラブってことでしょ?」
(ラブー!!!)
息子「おとーさんとおかーさんも結婚してるから〜、ラブでしょ?」
(かーくんの口からラブ!!?)

吹き出しそうになるのを必死に耐え、更に質問してみる。

私「ラブってなーに?」
息子「ラブっていうのはね〜。おかーさん立って!」

何故か息子と向かい合うカタチで立たされる。

息子「手、つないで」

互いの両手を繋ぎ、輪になる。

息子「ラブはこうよ!!!」

突然手を繋いだままグルグル回りはじめる。
回りながら「これがラブよー!わかった?!」と念押しされた。



息子よ、どうか大人にならないでくれ。