2016-01-20




今月は幼稚園のマラソン大会がある
毎日この寒空の下で練習をがんばってるようで
ここのところ帰宅してオヤツを食べると
いつの間にか寝てしまっている。

息子は運動系があまり得意ではなく
順位は後ろから数えたほうが早い(笑)

得意ではないけど身体を動かすことは好きだから
マラソンの練習は楽しんで取り組んでいるようだ。

息子にはまだ競争心というものがなく
運動会の時もそうだったけど
1番になりたいとか負けたくないという気持ちがないようだ。
今日の夕飯時、マラソン大会の話になり
「かーくんは何番になるん?」と聞いたら
「12番か22番!好きな数字だから♡」と答えていた。

親としては、男の子だし多少の闘争心はあったほうが…
なんて考えてしまうけど
そんなものは自然に育つことだろうし
今は順位にこだわらず楽しんでいる姿を見守りたい。

本番は来週。
天気に恵まれて元気に完走できますように!