2016-01-18

I want to sleep more





そうなのかなー?と薄々気づいていたけど、いよいよ決定的になった。
これは夜泣きだ。

夜中2〜3時頃に大泣きしながら起き、抱き上げてあやしても声をかけてもダメ。
数分泣いて、少し落ち着くと私の腕の中でまた眠るので、そのまま30分くらいしっかり眠らせてベッドへ移す。

これがここ半月ほど続いている。

「少し落ち着く」ためには色々な技が必要で、立って歌を歌ってみたり、髪を撫でてあげたり、テレビをつけてみたり、ミルクをあげたり。
今のところ一旦起きても、この技を使えば再度寝てくれる。

ただ、私の方は一旦目がさめると再度寝付けない夜も多く…
授乳期初期の細切れ睡眠ほどではないにしろ、まとまった睡眠が取れないのが地味にしんどい(涙)

あー、もっといっぱい寝たい!


+ + +


ちょっと嫌味(笑)

狭い寝室で、娘がどんなに泣いていても絶っっっ対起きない夫。
(息子もめったに起きないけど)
そりゃ私の方がベビーベッド寄りに寝てはいるけど違いは50センチくらいだよー?
気付いてるけど起きないとかでなく、夫の場合は完全に寝てるからビックリ。(どういう構造になってんの?)

仕事の日はそれでいいけど、休みの日くらい代わってほしいぞー!!