2016-03-29

short trip
























3.26. 熊本へ

朝一から黒川温泉で温泉を堪能!
貸切状態でゆっくり入れた〜。

温泉街を散策したあとは、小黒三郎さんの工房があるズートピアへ。
プレイスペースにあるおもちゃは全て小黒さんが作られたもので、どれもたくさん使い込まれ角が取れて木の優しさが溢れていた。

阿蘇山を抜け、阿蘇神社の近くにあるお店で昼ごはん。友人が勧めてくれた赤牛丼!最高に美味しかったなぁ♡

腹ごしらえの後は息子の希望でファームランドへ。ここのムーミンとは数年前も同じ並びで写真を撮っていて、比べてみると息子がどれだけ大きくなったかよくわかった。

ファームランドの後は月廻り公園へ。草スキーを楽しんで、そこから近場の雑貨屋やお店へ。

子どもの頃から数えるともう20回以上訪れている熊本だけど、何度来てもその度に好きだなと思える。
久しぶりに日常から離れリフレッシュ出来た1日だった。