2016-04-30

Family vacation








楽しいゴールデンウィークのスタート。
今日は以前から息子が行きたいと言っていた遊園地へ行ってきた。

ずっと気になっていた隣県にある小さな子ども遊園地。
アトラクションはどれも幼児向けのサイズで、小さめのアトラクションがギュッと詰まって置かれている様子はまるで海外の移動遊園地みたいだ。

4歳以上なら親の同伴乗車が必要ないものがほとんどで、同伴乗車すれば娘も乗れるので家族4人で思いっきり遊び倒したー!

まずはひと通り4人で乗り、途中休憩の後もう一回乗りたいのがあるか息子に聞くと「次は1人で乗る〜♩」と予想外の言葉が!
赤ちゃんの頃から慎重派で引っ込み思案な息子が初めて場所で、幼児向けとはいえ自分1人でアトラクションに乗りたいと言い出すとは!

こうやって親離れしていくんだね。
と楽しそうに手を振る息子を見つめながら夫と話した。
1人で大丈夫かな?とソワソワしている私をよそに夫はとても嬉しそうにしていたけど、男同士の何かがそこにはあるのかな?