2016-06-29

HAPPY 5!











5歳おめでとう♡

誕生日プレゼントは見事にレゴ尽くし(笑)
どハマり中はスーパーヒーローズで、私も随分アメコミに詳しくなった。
今一番行きたい所はレゴランド。
寝ても覚めてもレゴ、レゴ、レゴ…

それならばと作ったバースデーカードは息子にも夫にも好評で、レゴ母さん鼻高々♩



年中さんになり心も身体も更に成長し幼稚園生活も楽しく過ごしているみたい。
家ではお手伝いや妹の遊び相手を自分から進んでやってくれることが増え、ほんとに助かってます。

相変わらず超マイペース&負けん気ゼロ。
幼稚園では周りの男の子たちが誰がかけっこ早いとか、給食一番に食べられたとか競ってるみたいだけど、息子は我関せず。
これで大丈夫か?と心配になるときもあるけど、それが息子の良さだとも思う。

得意なこと 苦手なことが段々と確立されてきて、これからはそれらとどう向き合うか、良い部分をどう伸ばしてあげられるかが親としての課題。
無限の可能性があることを知ってほしいけど、過度の期待や押し付けはしたくないし…でもその期待は息子のことを信じているからだということは伝えたい…。
そのさじ加減って難しい!

とはいえ まずは子どもは子どもらしく。
泣いたり笑ったりしながら沢山の経験を積んでほしい。
そして息子自身、新しいことへ挑戦したい気持ちや胸に秘めた探究心に正直に生きてほしい。
「やってみたい、でも…」ではなく「やってみたい!やろう!」と思えるよう、後ろを気にせずどんどん前へ突き進んで行けるようにしっかり背中を支えておくからね。

誕生日おめでとう!
大好き♡





インスタ繋がりのブロガーさんがされていた動物+パーティーハット、可愛い♡