2016-08-26

summer camp #2















キャンプ2日目

お父さんズの発案で、朝からまた火を起こし朝バーベキュー(笑)
早起きして炊いてくれた 飯ごうの白米は最高だった!

大人たちが帰り支度してる中、子ども達はパジャマのまま朝の森を探検。
息子が「ちょうちょ みたいだから」とくれた楓の葉っぱ、嬉しかったなぁ♡

息子が口を尖らせた写真はまだ帰りたくないと拗ねてるところ(笑)
楽しかったもんね!また来ようね!

キャンプ場をチェックアウトして近くのパン屋で昼食用のパンを調達し、向かった先は天然の河川の中に作られた河川プール。
ここ、最高に楽しそうだった!!
女子チームは木陰にキャンプチェアを置いて見学。

河川プールで思いっきり遊んだ後は腹ごしらえして帰路に。
そのまま帰宅するかと思いきや、帰りの車内で2時間しっかり寝た子ども達は自宅近くの公園で第二ラウンド開始!
一緒に夕飯食べて解散となりました。

今回のキャンプ。
子ども達がまだ小さいこともあり実際行ってみたら課題も見えたけど、そんな中だからこそ息子たちの成長がよく見えた気がする。
色々書き残したいけどうまくまとめる自信がないので、これは私の胸の内にしっかり残しておこう。