2016-11-04

753















平成28年11月1日 大安吉日
晴天にも恵まれ 七五三のお参りをしてきた。

この日はタイミング良く幼稚園の入学願書受け付け日+体験入園日で在園児はお休み♫
平日だったからゆっくりのんびりお参りもできてよかった。

息子は観光客の方にチヤホヤされてご満悦。
途中で調子に乗りすぎて、叱られてベソかいちゃうなんて一幕もあったけど、それもきっと良い思い出だよね。
ベソかいても数分後にはケロッとして走り回ってる、そんな息子の性格にいつも救われる。

これからもどうか健やかに
K、おめでとう!


+ + +

娘も数えでギリギリ滑り込みの3歳で、せっかくなら一緒にお参りをと考えたけど、イヤイヤ期に入り何かとややこしい時期にお着物を着せて数時間…
いやはやこれは無謀だろうと夫と話し合い、娘は来年満3歳でお参りすることにした。
また来年のお楽しみ♡

でも前撮りではちゃっかり80サイズのお着物を借りて撮っちゃった・笑




2歳児の被布姿、あぁなんて可愛いの!